2022.05.10
重要 ワクチン接種証明又は陰性証明の提出についてお願い

えびす・だいこく100kmマラソン大会まで残すところ後1ヶ月を切りました。

当初、大会募集要項やお問い合わせ時には「ワクチン接種証明」又は「PCR検査による陰性証明」については求めないとしておりましたが、島根県内での新型コロナウイルス新規感染者数が連日高止まり状態が続いております。そのため、安心かつ安全な大会運営のため以下の通り提出をいただくことといたしました。皆様には何かとお手数をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。今週末以降には送付物を発送いたしますので、到着次第開封し内容物の確認をお願いいたします。

 

◯個人の部参加者

大会当日、事前にご記入いただいた「大会前1週間の健康チェックシート」を大会本部受付へ提出時に、2022年5月22日以前に新型コロナウイルスワクチン2回接種証明又は2022年5月26日以降に実施したPCR検査の陰性証明を提示する。

 

◯チームの部参加者

大会当日、各自事前に「大会前1週間の健康チェックシート」と、2022年5月22日以前に新型コロナウイルスワクチン2回接種又は2022年5月26日以降に実施したPCR検査の陰性又は2022年5月28日以降に実施した新型コロナウイルスワクチン抗原検査の陰性についての宣誓署名をご記入いただき、第一走者がチーム全員分をまとめて大会本部受付へ提出する。

 

尚、感染拡大防止のため次の事項についてもご協力をお願いいたします。

 

❏以下の事項に該当する場合は,自主的に参加を見合わせてください。

【ア】 発熱・咳・咽頭痛などの症状で体調がよくない場合

【イ】 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合

【ウ】 過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

 

❏マスクとマイタオルをご持参ください。(スタート前、エイドステーション利用時等走行時以外や会話する際にはマスクを着用してください。)

 

❏こまめな手洗い、アルコール等による手指消毒を実施してください。

 

❏他の参加者、主催者スタッフ等との距離(できるだけ2m)を確保してください。

 

❏感染防止のため主催者が決めたその他の措置を遵守してください。

 

❏大会終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、主催者に対して速やかに濃厚接触者の有無について報告してください。

 

ページの先頭へ