2014.09.16
大会継続のお知らせ

えびす・だいこくマラソンに参加・ご協力頂いている選手・ボランティアの皆さま

 

島根県トライアスロン協会
大会委員長 小 沢 秀 多
事務局長 藤 間 博 之

 

来年も「えびす・だいこくマラソン」大会を継続開催 します

 

「えびす・だいこく 100 キロマラソン」については、皆さまにいつもお世話になり、誠にありがとうございます。
さてご心配を頂いておりました来年の大会につきましては地元の観光団体や行政の皆さまのご支援並びに協力連携を頂ける運びとなり、今後も引き続き継続開催していくことで決定しました。
運営形態など若干変わる部分がありますが、大会はこれまでと同様に開催しますのでご安心ください。

 

具体には松江観光協会さんのご尽力により、継続開催上大きなネックとなっていた大会事務局業務を「松江観光協会美保関町支部」が担って頂けることとなりました。
これにより、今後は引き続き島根県トライアスロン協会が主催し、
・大会の競技運営 = 「島根県トライアスロン協会」
・事務局業務 = 「松江観光協会美保関町支部」
というかたちで、両団体が二人三脚で大会を実施してまいります。
運営面で従来と異なる部分も出るかと思いますが、えびす・だいこくマラソンの持っている良さ・らしさは変えることなく継承し、「素朴で手作り」「心温まるおもてなし」の精神で引き続き運営していく決意です。これまで選手やスタッフとして大会を支えて頂いている皆さまには、今後とも変わることなく力強いご支援ご協力をよろしくお願いします。

 

来年の大会に向けての準備や要項の配布は例年どおりのスケジュールで行いますが、現時点で来年の大会概要は、概ね下記のとおり予定しています。

 

「2015 えびす・だいこく 100 キロマラソン」

 

【期日】 平成27年5月31日(日)
【参加定員】 個 人 550人  チーム 240組(1,050人) 計 1,600人
【参加料】 個 人 10,000 円  チーム 5,000 円×参加人数
【大会内容】 コースその他競技内容は、基本的にこれまでどおり

 

選手・ボランティアの皆さまは上記の予定での準備をよろしくお願いします。

 

なお、この間大会事務局には皆さまから大変な反響があり、心配のお声がけや叱咤激励・提案ご意見などを多数頂戴しました。
「何とか大会を続けて欲しい、そのためには協力を惜しまない」という声がとても多く、あらためてこの大会が多くのランナー・ボランティアの方に愛され、地域のイベントとして住民の方にも浸透していることを実感しました。
これらの高い評価は、選手・ボランティア・地域住民の皆さまのご協力と相互作用の賜であり、まさに21年の大会の歴史のなかで育まれたものと感じております。

 

どうか皆さまには今後ともこの大会を可愛がって頂き、変わらぬご支援をよろしくお願い致します。

 

大会事務局: 藤 間 博 之
(℡ 090-6431-7498)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ